「ヒット商品を作る秘策」~売れる・売れない、その分岐点~
4月18日(火)に七十七銀行本店において講演会を開催いたしました。
講師に、商品ジャーナリスト・元「日経トレンディ」発行人兼編集長 北村 森 氏をお招きし、「ヒット商品を作る秘策」~売れる・売れない、その分岐点~と題し、ご講演いただきました。
講演会では、多種多様な商品に直に触れ、実際に現場に足を運んだからこそのエピソードの数々と、品質、商品名、広告など様々な角度の分析から、ヒット商品誕生の要因についてご解説いただき、参加者の皆様から好評を博し、盛会裏に終了いたしました。
日 時 | 2017年4月18日(火) 13:30~15:00 (1時間30分) |
---|---|
開催方法 | 七十七銀行本店 |
講 師 | 商品ジャーナリスト 元「日経トレンディ」発行人兼編集長 北村 森 氏 |
演 題 | 「ヒット商品を作る秘策」~売れる・売れない、その分岐点~ |
申込方法 | この講演会は終了いたしました。 |
申込費用 | |
申込期限 | |
その他 |
講師プロフィール
北村 森 氏
1966年生まれ。富山県出身。慶応義塾大学法学部政治学科卒業。日経ホーム出版社に入社し、20代のころより、「日経トレンディ」「日経おとなのOFF」両誌にて、国内外のシティホテル・リゾートホテル、旅館の宿泊チェックに携わるなど、各種商品の利用・使用評価を一貫して手掛ける。2005年「日経トレンディ」編集長に就任し、2007年同誌の発行人を兼務。「消費者がおカネで買えるものすべてをテーマに据える」を旗印に販売部数を伸ばす。2008年日経ホーム出版社を退職。以来、商品ジャーナリストとして活動。製品・サービスの評価、消費トレンドの分析、地方自治体と連携する形で地域おこしのアドバイザー業務に携わっている。編集長時代より現在にいたるまで、テレビ・ラジオ番組のコメンテーターとしても活動。